エッセイ

 快楽をテーマにした雑談風エッセイほか、創作論、特殊フェチ論など。

雑見な随筆

萎え要素の記録
2018年4・12月頃の当方の随想徒然

-なえようそのきろく-
テキスト 「白水着美人女教師2 あとがき」 より分離・移設した「くりてぃかる」な日記的感想文。昂奮性も萌えもなし。萎え萎えですので、ご注意。

萎え要素の記録 萌えないごみ 2018年4月頃の当方の随想徒然

こちらは 「スーパーガール 超女の愛の巣 あとがき」 より分離・移設。

萎え要素の記録 萌えないごみ 2018年12月頃の当方の随想徒然

21/5/12UP

萎え要素の記録
2018年2月頃の当方の随想徒然

-なえようそのきろく-
テキスト 「超・姉弟 あとがき」 より分離・移設した「つれづれぐさ」的な日記的感想文。妖艶性も萌えもなし。萎え萎えですので、ご注意。

萎え要素の記録 萌えないごみ 2018年2月頃の当方の随想徒然

18/02/28UP

萎え要素の記録
2017年9-10・12月頃の当方の随想徒然

-なえようそのきろく-
テキスト 「女宇宙海賊 淫攻篇 あとがき」 より分離・移設した「ぽりてぃかる」な日記的感想文。官能性も萌えもなし。萎え萎えですので、ご注意。

萎え要素の記録 萌えないごみ 2017年9-10月頃の当方の随想徒然

こちらは 「エロス少年 あとがき」 より分離・移設。

萎え要素の記録 萌えないごみ 2017年12月頃の当方の随想徒然

17/12/19UP

ネット上で読める絶倫官能小説まとめ

-かわってます-
超人絶倫モノは意外とない あれば追加予定

ネット上で読める絶倫官能小説まとめ

13/12/19 UP

創作論メモ

-当方の知る創作論あれこれ-
小説書き 基本的なお約束 三点
その1 当サイト掲示板から当方投稿分のコピペ・メモ
その2 3 参考になったサイト・ページの紹介

創作論メモ

13/10/27 UP

菊地秀行ほかエロス&バイオレンス小説の個人的な感想と批評

-自作小説のルーツなど-
この小説が(いろいろアレな方向でも)凄い!!
偉大な先達の作品のご紹介。

菊地秀行ほかエロス&バイオレンス小説の個人的な感想と批評
自作官能小説のルーツなど


13/8/24 UP

シンフォフィリア ボレアフィリア デンドロフィリア

-性的倒錯 ヘンなフェチ-
性的倒錯の数十種類をズラズラ列記。人間のフェチって面白い 変。これでも一部。

シンフォフィリア ボレアフィリア デンドロフィリアって何?

09/12/17 UP

検索ワードにつっこんでみよう

-当サイトがヒットしたドマイナー検索ワードのあれこれ-
検索で当サイトがヒットした、ドマイナーな「変!ワード」の数々を、
ツッコミ&一言コメントをつけて紹介。軽い感じのハシ休めコーナー。

検索ワードにつっこんでみよう

07/6/14 UP

管理人へのQ&Aのコーナー

-管理人に質問とか ああいうの-
管理人に質問という形の自己紹介なもの。もともとプロフィール用に作成。一部エッセイの要素も有るので修正してこっちに揚げ。
作者や作品制作なんぞに興味のある人って少ないと思うけど、個人のサイトだし、融通無碍にユルユルとアップしてみました。[挿絵]も付けたよ。

管理人へのQ&Aのコーナー

07/5/24 UP  08/10/29 修正

特殊フェチ考察

-エロス放談-
特殊ギャラリーで扱うフェチを勝手談義。筋肉女談義から、
ガンダム、ヤマト、ナウシカ、ボディビル、フィットネス論など。
ふたなり論。超乳膨乳論。噴乳論。変身成長とアニメと手塚。
触手論など。特殊フェチ余談雑談。

特殊フェチ考察

07/4/27 UP
09/9 ふたなりの魅力 〜ソフトふたなり ハードふたなり に追記

アンビバレンスな感情で創作論

-久しぶりに再読すると かなりくどめで いまいちだ-
万能優等型ヒーロー・ヒロインに対する、
美 強さ 力 に対するアンビバレンスな感情。
それらを自己分析したら、派生して出来ちゃった創作論長め。
当方作品がヘンでアホな理由&万能キャラきらい。
追記:これを書いた時点から考えも変わりましたが置いておきます……

アンビバレンスな感情で創作論

07/3/24 UP
07/7/25 冒頭に追記を挿れ
09/2/8 『涼宮ハルヒの憂鬱』の偏見的印象にお詫びを挿れ

快楽は追求するとどうなるの?

-快楽と死、社会と個人のモラルとは?-
快楽主義にからめて様々な私見を、ほぼ全部ぶちこみました。自分の考えを押しつけぬように、ソフトタッチでつらつら書いとります。
でも読む人は少ないだろな〜。物好きな人はどうぞ。

快楽は追求するとどうなるの?(前文)

06/9/1 UP
07/2/13 余白を入れて読みやすくしました


★ご意見ご感想はコチラで☆


text index

top